セミナー・シンポジウムのお知らせWorks174号オンラインセミナー
働く場所が企業のあり方を変える

10月7日に発行しましたWorks174号の特集『リモートとオフィスの最適解 働く場所を選ぶのは誰か』に関するオンラインセミナーを開催いたします。

ゲストは、NTT株式会社執行役員総務部門長 山本恭子氏と、Slow Innovation株式会社代表 野村恭彦氏です。

突然に世界に襲いかかったコロナ禍は今もなお、収束が見えていません。2020年2月以降、多くの企業はこれまで制度としては存在したものの、一部の人にしか使われていなかったリモートワークの全面導入に踏み切りました。この約2年半で、リモートワークが当たり前の働き方として社会に定着する一方で、様々な課題も浮上、中には原則出社を前提にオフィスに回帰する企業も表れています。
本特集では、この2年半で見えてきたリモートワークの効果や課題をあらためて検証するだけでなく、さらにその先の働き方や、その働き方を通じて社会にどんな変化を起こせるか、また社員と企業の新しい関係を模索し続けている事例を紹介しました。

今回のセミナーでは、その中でも非常に印象的だったゲストのお二人をお呼びし、働く場所が変わると企業やそこで働く人にどのような変化が起き、どのような影響があるのかをお聞きします。さらに働き方の「その先」へと議論を進めていきたいと思っています。

概要

日時:11/9(水)12:00~13:00(開場:11時55分)
会場:オンライン
登壇者
山本恭子氏(NTT株式会社 執行役員 総務部門長)
野村恭彦氏(SlowInnovation株式会社 代表)
浜田敬子(リクルートワークス研究所 Works編集長)
w174_seminar_profile.jpg

お申し込みは締め切りました

【注意事項】
・本セミナーのお申し込み者には、ご登録のメールアドレス宛に、会場URL、ID、パスワードをお送りします。
・本セミナーは、Zoomを使用してオンライン開催となりますので、規約に同意の上サービスをご利用ください。
・セミナーのサービス向上のため当日は主催者にて録画を行います。
・本セミナーは申込者本人のみの視聴に限らせていただきます。URLの転送、また、視聴中の録画・録音はご遠慮ください。

お問い合わせ======
リクルートワークス研究所 オンラインセミナー事務局
works_magazine@r.recruit.co.jp
プライバシーポリシーに同意の上、メールを送信してください。