セミナー・シンポジウムのお知らせ【終了しました】Works Online Symposium 集まる意味を問いなおす ーリアル/リモートの二項対立を超えてー

リクルートワークス研究所では、2022年7月に報告書「集まる意味を問いなおす」をリリースしました。その後、多くの企業や個人の方々からご感想をいただいています。

「どう集まるか」は、企業にとって本質的な問いだ。
リアル、リモート関係なく、そもそも組織にとって「集まる」ことって何だろう。
集まることを考えることは、「組織がどうあるか」を考えること。
組織の中で「集まる工夫」の議論、検討が必要だ。
自分たちの望む「集まり方」を話し合う場を設けた。

こうした声を受けて、今回のシンポジウムは、研究報告や先進企業の実践報告に加え、参加の皆さまとの情報交換を通じて各組織にあった「集まり」を考える場にしていきたいと思います。組織のコミュニケーションや集まることについて、問題意識を持つ皆さまのご参加をお待ちしております。

概要

日時 10月28日(金)14:00~17:00(開場 13:45)
会場 オンライン開催(oViceを利用予定)
プログラム(予定)
1011_pgm.jpg
参加対象者 
組織のコミュニケーションや「集まり」について課題をお持ちの方、今後その課題を解決していこうとお考えの方。
※セッション途中の「『集まること』をめぐる情報交換セッション」において、グループ内での意見交換をいただく予定です。

定員 200名 ※定員に達した場合、申込を締め切らせていただきます。
申込締切 2022年10月24日(月)12:00
参加費 無料
主催 リクルートワークス研究所・コクヨワークスタイル研究所

お申し込みは締め切りました


注意事項
・お申込完了後、ご登録のメールアドレス宛に申込完了通知メールが自動送信されます。通知メールが届かない場合は、恐れ入りますが下記事務局にお問い合わせください。
・定員に達した場合、申込を締め切らせていただきます
・当日の参加URLは、開催一週間ほど前にメールにてお送りさせていただきます。
・本シンポジウムはoVice(予定)を使用してのオンライン開催となります。規約に同意の上サービスをご利用ください。

・シンポジウム運営におけるサービス向上のため、当日は主催者にて録画を行います。ただし、情報交換セッションについては録画はいたしません。
・本シンポジウムは申込者ご本人のみの参加に限らせていただきます。URLの転送、また、参加中の録画・録音はご遠慮ください。

お問い合わせ======
リクルートワークス研究所 
集まる意味を問いなおす シンポジウム事務局
works_labor@r.recruit.co.jp
プライバシーポリシーに同意の上、メールを送信してください。