セミナー・シンポジウムのお知らせ【終了しました】Works178号オンラインセミナー
リスキリングが企業を進化させる〜先進企業の事例から

6月10日に発行したWorks178号の特集『労働力不足社会vol.2  働く人の数と力をどう増やすのか』に関するオンラインセミナーを開催いたします。

ゲストは、ベストセラー『自分のスキルをアップデートし続ける リスキリング』著者で、世界各国のリスキリング事情に精通する後藤宗明氏と、ロボットやAIで工場の自動化を進めている石川県加賀市の石川樹脂工業 専務取締役の石川勤氏です。

Works誌では、177号より5号連続で「労働力不足社会」という特集に取り組んでいます。シリーズ2回目の178号では、今労働市場にいない人たちにどう働いてもらうのか、今自社にいる人材にさらに活躍してもらうには何が必要かなどというテーマについて、具体的な取り組みを取材しています。

今回のセミナーでは、その中でも非常に印象的だったゲストのお二人に、誌面でお伝えしきれなかったお話をお聞きします。
後藤氏には最近登場して大きく労働市場を変えていくだろうと予測されるChat GPTなど生成AIによる影響について、石川氏にはロボットやAIの導入にあたって社員が何をどう学んだのかについて話していただきます。
奮ってご参加ください。

概要

日時:2023年75日(水)12:0013:00(開場:1155分)
会場:オンライン
登壇者
石川 勤氏(石川樹脂工業 専務取締役)
後藤宗明氏(ジャパン・リスキリング・イニシアチブ 代表理事)
浜田敬子(リクルートワークス研究所 Works編集長)
w178_profile.jpg

お申し込みは締め切りました

【注意事項】
・本セミナーのお申し込み者には、ご登録のメールアドレス宛に、会場URL、ID、パスワードをお送りします。
・本セミナーは、Zoomを使用してオンライン開催となりますので、規約に同意の上サービスをご利用ください。
・セミナーのサービス向上のため当日は主催者にて録画を行います。
・本セミナーは申込者本人のみの視聴に限らせていただきます。URLの転送、また、視聴中の録画・録音はご遠慮ください。

お問い合わせ======
リクルートワークス研究所 オンラインセミナー事務局
works_magazine@r.recruit.co.jp
プライバシーポリシーに同意の上、メールを送信してください。