セミナー・シンポジウムのお知らせ【終了しました】Works182号オンラインセミナー
AIはどんな仕事をどこまで代替するのか

2月9日発行のWorks182号の特集『AI時代、私たちはどう働く』に関するオンラインセミナーを開催いたします。
ゲストは、駒澤大学経済学部准教授の井上智洋氏と、あおいけあ代表の加藤忠相氏です。

Chat GPTなど生成AIの登場により、AIとの協働や、AIで代替される仕事の可能性が議論されています。しかし雇用への影響、労働格差や所得格差といった数々の問題は議論し尽くされているのでしょうか。
AIにどう向き合っていくのか。本特集では、専門家や多様な分野で活躍する人々との対話を試みました。

今回のセミナーでは、その中でも非常に印象的だったゲストのお二人に、誌面でお伝えしきれなかったお話をお聞きします。
井上氏には今後私たちが生成AIも含めたAIとどう付き合っていけばいいのか、AIはどんな仕事を代替するようになるのかを、加藤氏には実際の介護現場でのAI活用の可能性と限界などをお話しいただきます。

奮ってご参加ください。

概要

日時:2024年315日(金)12:0013:00(開場:1155分)
会場:オンライン
登壇者

井上智洋氏(駒澤大学経済学部 准教授)
加藤忠相氏(あおいけあ 代表)
浜田敬子(リクルートワークス研究所 Works編集長)

セミナー登壇者の写真(右から井上氏、加藤氏、浜田)

お申し込みは締め切りました

【注意事項】
・本セミナーのお申し込み者には、後日、ご登録のメールアドレス宛に、会場URLID、パスワードをお送りします。
・本セミナーは、Zoomを使用してオンライン開催となりますので、規約に同意の上サービスをご利用ください。
・セミナーのサービス向上のため当日は主催者にて録画を行います。
・本セミナーは申込者本人のみの視聴に限らせていただきます。URLの転送、また、視聴中の録画・録音はご遠慮ください。

お問い合わせ======
リクルートワークス研究所 オンラインセミナー事務局
works_magazine@r.recruit.co.jp
プライバシーポリシーに同意の上、メールを送信してください。