セミナー・シンポジウムのお知らせWorks172号オンラインセミナー
紛争解決活動家・永井陽右氏登壇 極限での想像と対話から人事が学べること

いつもご愛読ありがとうございます。
先日発行いたしましたWorks172号の特集『想像力と対話力 家族の多様化に向き合う』に関するオンラインセミナーを開催いたします。
ゲストは、アクセプト・インターナショナル 代表理事の永井陽右氏と、明治大学大学院教授の野田 稔氏です。

世界中で分断や対立が起こり、それによる戦争・紛争、テロ、経済格差などさまざまに深刻な問題を引き起こしている状況で、私たちにできることはあるのか。本特集では、今、私たちに必要なのは、まさに自らを取り巻く文化・社会環境にあり、自らとは異なる生活をする人々の価値観や生き方を想像する力ではないだろうか、と考え、想像力が対立や分断を乗り越える相互理解に適用できるのか、そしてまったく知らない世界を想像する縁を見つけ、より深めていくために求められる対話力とはどのようなものかを、専門家への取材をもとに検討しました。

本セミナーでは、対話によってテロリストたちの脱テロ組織化に取り組む紛争解決活動家の永井陽右氏をお招きし、価値観や生き方のまったく異なる人々を前にどのような想像力を発揮しているのか、そして彼らを変えるためにどのような対話を実践しているのかなど、誌面ではお伝えできなかったリアルなお話をお聞きし、野田氏とのディスカッションから多様な人材の活用が求められる人事へのヒントを探ります。

概要

6/29(水)12時30分~14時(開場:12時25分)
会場:オンライン
登壇者
永井陽右氏(アクセプト・インターナショナル 代表理事)
野田 稔氏(明治大学大学院教授)
佐藤邦彦(リクルートワークス研究所 Works編集長)
works172_semi.jpg

お申し込みは締め切りました

【注意事項】
・申込完了後、ご登録のメールアドレス宛に申込完了通知メールが自動配信されます。
・通知メールが届かない場合は、恐れ入りますが下記事務局にお問い合わせください。
・本セミナーのお申し込み者には、ご登録のメールアドレス宛に、会場URL、ID、パスワードをお送りします。
・本セミナーは、Zoomを使用してオンライン開催となりますので、規約に同意の上サービスをご利用ください。
・セミナーのサービス向上のため当日は主催者にて録画を行います。
・本セミナーは申込者本人のみの視聴に限らせていただきます。URLの転送、また、視聴中の録画・録音はご遠慮ください。

お問い合わせ======
リクルートワークス研究所 オンラインセミナー事務局
works_magazine@r.recruit.co.jp
プライバシーポリシーに同意の上、メールを送信してください。