セミナー・シンポジウムのお知らせ【終了しました】Works169号オンラインセミナー
未来を構想し、変革に取り組む部長をいかに増やすか。~その実現に向けた人事の役割とは~

いつもご愛読ありがとうございます。
先日発行いたしましたWorks169号の特集『御社の部長、ワークしていますか?』に関するオンラインセミナーを開催いたします。
ゲストは、大学院大学至善館副学長兼准教授の吉川克彦先生と、リクルートワークス研究所 人事研究センター長の石原直子です。

特集では、複数の課を束ね、ひとかたまりの部門や機能を統べる部長の役割とは何であるかを議論しました。定量調査によって現代の部長がそのあるべき役割を果たしているのかどうか、そして、そうした部長はどんな環境や条件のもとで生まれるのかを明らかにし、そうした環境や条件を備えた組織にするために経営陣や人事は何をすべきかを検討しました。

今回のセミナーでは、事前に参加者の皆さまより具体的な課題や質問を集めて、実際の現場の人事課題に寄り添いながら、「部長の役割」に迫りたいと考えています。

概要

【日時】1/12(水)11時30分~13時(開場:11時25分)
【会場】オンライン開催
登壇者
吉川克彦氏(大学院大学至善館 副学長兼准教授)
石原直子(リクルートワークス研究所 人事研究センター長)
佐藤邦彦(リクルートワークス研究所 Works編集長)
member2.jpg

お申し込みは締め切りました


【注意事項】
・申込完了後、ご登録のメールアドレス宛に申込完了通知メールが自動配信されます。
・通知メールが届かない場合は、恐れ入りますが下記事務局にお問い合わせください。
・本セミナーのお申し込み者には、ご登録のメールアドレス宛に、会場URL、ID、パスワードをお送りします。
・本セミナーは、Zoomを使用してオンライン開催となりますので、規約に同意の上サービスをご利用ください。
・セミナーのサービス向上のため当日は主催者にて録画を行います。
・本セミナーは申込者本人のみの視聴に限らせていただきます。URLの転送、また、視聴中の録画・録音はご遠慮ください。

お問い合わせ======
リクルートワークス研究所 オンラインセミナー事務局
works_magazine@r.recruit.co.jp
メール送信の際には、プライバシーポリシーに同意したものとみなします。