セミナー・シンポジウムのお知らせ【終了しました】Works167号オンラインセミナー
社員の病と健康への取り組みが、組織にもたらす価値を考える

いつもご愛読ありがとうございます。
先日発行いたしましたWorks167号の特集「社員の病と人事」に関するオンラインセミナーを開催いたします。ゲストは、特集制作にご協力いただいた、健康企業代表取締役の亀田高志先生と、伊藤忠商事の岩田憲司氏です。

特集では、調査を通じて働く人々の病や体調不良の実態はどのようなものか、人事や上司、同僚とどの程度それを共有しているかなどを把握し、そのうえで人事がどのように支援すべきか、どのようにして病や不調がある人々をインクルージョンできる組織にしていくのかを、検討いたしました。

本セミナーでは、調査による実態や企業のさまざまな取り組みをふまえ、中長期的な経営課題としての健康経営の重要性について議論したいと考えております。亀田先生に加えて、岩田氏にも具体的な取り組みについてご紹介していただく予定です。事前に参加者の皆さまより具体的な課題や質問を集めて、実際の現場の人事課題に寄り添いながら、「人事が真にすべきこと」に迫りたいと考えています。

概要

【日時】8月27日(金) 11時30分~12時45分(開場:11時20分)
【会場】オンライン開催
登壇者
亀田高志氏(健康企業 代表取締役・医師)
岩田憲司氏(伊藤忠商事 人事・総務部 企画統轄室長)
佐藤 邦彦(リクルートワークス研究所 Works編集長)img_167profile.jpg

お申し込みは締め切りました

【注意事項】
・申込完了後、ご登録のメールアドレス宛に申込完了通知メールが自動配信されます。
・通知メールが届かない場合は、恐れ入りますが下記事務局にお問い合わせください。
・本セミナーのお申し込み者には、ご登録のメールアドレス宛に、会場URL、ID、パスワードをお送りします。
・本セミナーは、Zoomを使用してオンライン開催となりますので、規約に同意の上サービスをご利用ください。
・セミナーのサービス向上のため当日は主催者にて録画を行います。
・本セミナーは申込者本人のみの視聴に限らせていただきます。URLの転送、また、視聴中の録画・録音はご遠慮ください。

お問い合わせ======
リクルートワークス研究所 オンラインセミナー事務局
works_magazine@r.recruit.co.jp
メール送信の際には、プライバシーポリシーに同意したものとみなします。