セミナー・シンポジウムのお知らせWorks Online Symposium
ポストコロナのゼミナールを考える ~学習コミュニティ再創造に向けた「7つの問い」~

コロナによって「大学生の日常」は一変しました。友だちづくり、サークルやアルバイトでの先輩や社会人との多様な人たちとの交流といった、ビフォーコロナの日常には当然のように存在していた経験機会が奪われました。そんな大学生に価値ある経験を提供することができる最後の砦、それが専門ゼミナールです。大学での学びの集大成であるゼミを、より豊かな経験価値を生む機会へと再創造するために、今、何が必要なのでしょうか。

このシンポジウムでは、「7つの問い」をご用意します。第一部では、私たちなりの答え=「ビジョン」を提示します。第二部では、「実践例」をご紹介します。ゼミ担当教員とともにゼミ生にも参加してもらいます。ゼミという学習コミュニティをどのような場にしていくか、ご来場の皆さまと共に考え、深めていきたいと考えています。

ゼミを担当されている大学教員の皆さま、自学のゼミの質を高めたいと考えていらっしゃる大学教職員の皆さま、若者が育つ場づくりに関心を持っていらっしゃる様々な立場の皆さまのご来場を、心よりお待ちしています

2021年7月  リクルートワークス研究所 所長 奥本英宏

シンポジウム概要

【日時】8月26日(木) 13:00~16:15 (12:50 開場)
【会場】オンライン開催
(Zoom Webinerを利用いたします。URLは後日、ご参加お申込みの方にお知らせいたします)
【主催】 リクルートワークス研究所
【参加費】 無料
【対象】 ゼミナールを担当されている教員、自学のゼミナールの質を高めたいと考えている大学教職員、若者が育つ場づくりに関心を持っている方など

【プログラム】
proglam.gif
※本シンポジウムは、ウェブ連載「『#大学生の日常』に埋め込まれた学習」の内容を踏まえたものとなっています。ご参照ください。

toudansya.jpg

お申し込みはこちら

【注意事項】
・申込完了後、ご登録のメールアドレス宛に申込完了通知メールが自動送信されます。
・通知メールが届かない場合は、恐れ入りますが下記事務局にお問い合わせください。
・本セミナーは、Zoomを使用してのオンライン開催となりますので、規約に同意の上サービスをご利用ください。
・今後のサービス向上のため、当日は主催者にて録画を行いますので、ご了承いただきたくお願い致します。
・本セミナーは申込者ご本人のみの視聴に限らせていただきます。URLの転送、また、視聴中の録画・録音はご遠慮ください。

お問い合わせ======
リクルートワークス研究所 Works Online Symposium事務局
株式会社リクルート
担当 篠原由美
Mail:works_info@r.recruit.co.jp