research「人生100年時代のライフキャリア」ダイアローグ 

  • 新たな時代の新たなライフキャリアビジョンを、
    参加者の皆様とともに考える対話型のセッションを実施します。


    ■セッションの目的
    リクルートワークス研究所のウェブ連載「人生100年時代のライフキャリア」で提示してきた内容を、参加者の皆様のご意見、ご感想を交えながら深めていく場です。
    連載の中で取り上げた内容に加えて、新たな議論材料(データ分析結果など)を提示し、皆様とともに、次代の「新たなコンセプト」を探索していきたいと考えています。

    ■実施内容
    ・セッションA:2018年6月12日(火)18:30~20:30
    ・セッションB:2018年6月18日(月)18:30~20:30
    ・場所:リクルートGINZA8ビル(G8)(東京都中央区銀座8-4-17)
    (JR「新橋」駅 銀座口より徒歩6分、東京メトロ銀座線「新橋」駅 5番出口より徒歩5分)
    https://www.recruit.co.jp/company/map/

    グループワーク、フィッシュボウルスタイルでのダイアローグなどを想定しています。
    参加していただく皆様が発する言葉ひとつひとつを大切に、場を進行していきたいと考えています。
    〇次世代のキャリア支援を模索されている人事の方
    〇キャリアカウンセラーなどの個人を支援することを生業とされている方
    〇キャリアやひとの人生に関する調査研究、情報発信に携わっている方
    など、「一人ひとりが生き生きと働ける次世代社会」の創造に向けてご一緒できる、
    ひとの未来に常に想いを馳せている皆様との出会いを、心待ちにしています。

    ※本セッションの応募申込は締め切りました。
    ご応募いただいた方には、6/6までに当日についてのご連絡を差し上げます。

    お問い合わせ等はこちらにお願いします。